お知らせ

news

新型コロナウィルス対策について

2020年04月13日

新型コロナウィルス対策について

 

 

先日新型コロナウィルスにおいて緊急事態宣言が発令されました。

それに伴い当院では飼い主様が安心して来院していただくために以下の対応を行っています。

 

〈ご来院について〉

1 咳やくしゃみをされる際には、マスクを着用するか、ティッシュ・ハンカチなどで口や鼻を覆うなど、咳エチケットにご協力ください。
2 発熱、咳などの症状が継続している方は、ご来院をお控えいただくようお願い致します。
3 診察にお越しの際は、必要最小限の人数でお越しください。
4 お待ちの際、なるべくお車か屋外でお待ちください。
5 受付のみお済ませいただき、おおよその時間でお戻りいただくことも可能です。お出かけとお戻りの際は、スタッフにお声がけください。
6 狂犬病ワクチン、混合ワクチン、フィラリア予防については、1か月程度遅くなっても問題ありませんので、新型コロナウィルスが落ち着いた頃のご来院をお勧めいたします。
7 エントランスに手指用消毒液を設置しておりますので、ご利用をお願い致します。

 

 

〈面会について〉

ご入院中の面会は、おひとり様で、短時間(5分程度)に限らせていただきます。

 

 

〈当院スタッフ、施設の対策〉

1 検温を行い、全員の体調チェック
2 マスク着用
3 診察前後の手指消毒の徹底
4 待合室、診察室の消毒の徹底
5 窓を開けるなど換気を十分に行っています。
6 機器により次亜塩素酸水の噴霧、医療施設用空気清浄装置(エアロシステム35M)を3台天井に設置し、ウィルス蔓延の予防を徹底的に行っています。

不手際もあるかとは思いますが、どうぞご協力の程お願い致します。