ブログ

blog

予防の季節💉

2021年03月04日

こんにちは!看護師の藤崎です!

 

3月に入りましたね…私は花粉症があり、今年は本当に酷くて、毎日鼻詰まりとくしゃみと目の痒さと闘っています😅

 

そしていよいよ、動物たちの予防のシーズンが始まります💉

 

混合ワクチンや狂犬病予防接種だけでなく、ノミダニ・フィラリアの予防もしっかりして行きましょう!!

 

可愛いわんちゃん、ねこちゃんと元気で健康に過ごすためにも予防はとても大切です🐶🐱

 

わんちゃんで病気や高齢のため、混合ワクチンの接種が少し怖いな…と思われている方は、ワクチンの抗体検査も出来るので、気軽に獣医師にご相談ください!

 

 

ニコルとルーカスも混合ワクチン打ってきました💉

 

ニコルは少し体調を崩していたため、先生と相談して、今は調子が良好のため打っていただきました!

 

心配事がある時は、ご遠慮なく質問してくださいね😊