ブログ

blog

お猿さん

2021年12月23日

こんにちは、獣医師の井上です。

最近飼い猫に少し歯石がついていそうな気がして歯を磨いたところ、まだ固まっておらず綺麗になって一安心しました。

皆様の家の猫ちゃんはどうでしょうか?

猫ちゃんはなかなか口の中を見せたがらないので、チェックするのが難しいですよね😵

ですが、こういった歯石や歯の汚れは糖尿病や腎臓病、心臓病、細菌感染などなど色んな病気の原因になってきます。

本人は気にしていなくても歯石が付いている可能性もあるので一度見てみてあげてくださいね😌

 

写真は最近鴨シーで働いてる獣医の友達に会いに行った時に出会ったお猿さんです。近すぎてびっくりしました。