ブログ

blog

なつになってきましたねぇ

2021年05月31日

皆さんこんにちは!!

看護師の角川です

昼と夜の温度差が激しいですが昼はかなり暑くなるようになりましたね、、、

 

近年では温暖化が進みかなり暑いのでエアコンを付けっぱなしにすることや熱中症に対して危機感を皆さん抱いて頂いているので余り熱中症で運ばれてくる子は減ってきましたが、この時期こそが油断大敵。

熱中症での休館が多くなる時期です

 

お出かけ中の空調にはお気をつけください

 

また、フィラリア検査の際に血液の健康診断された方は結果帰ってきたでしょうか?(猫ちゃんの飼い主様はすみません)

お年をめすと人と同じく数値が上がってくる子がいます。

項目をお伝えする際「あ、一緒だ」とお言葉を頂くのでやられた方は身近に感じていただけると思います。

経過観察はもちろん、気になる方は詳しく人間ドックならぬわんにゃんドックでまとめて検査を行うことも出来るのでご検討ください!!

写真は超音波検査を受けている我がお犬です。

検診でされ慣れてしまっているためか下半身支え要らずとなっております(/ω\*)

皆さんも健康管理お気をつけください