ブログ

blog

ねこちゃんのトレーニング??

2020年07月08日

皆さんこんばんは!

看護師の角川です🌸

 

最近は暑くなってきましたね( ˊᵕˋ ;)💦

 

仔猫ちゃんの来院数が増えてきてます

 

わんちゃんと同様、ねこちゃんにも社会化期間があります。

てすが、わんちゃんよりも短いので小さい頃より色んなものに触れて、慣らしてあげてください‼️

 

キャリーバックや車🚗 ³₃には、移動の際必需となるので用事がなくても車にのっておやつやご飯をあげたり、キャリーバックもいつも過ごすお部屋に置いて病院=嫌なこと=キャリーバック=車とならないよう、いい印象をなるべく付けてあげてください🙂

 

我が家の猫たちも沢山、、連れ回しました。。。

が、、犬はやっぱり苦手です(╥ω╥`)

幼い頃から合わせてないと共住はできても、仲良くは難しいですね、、

そんな、猫たちの最近のブームは勉強机に登ることです。