ブログ

blog

またまたシャンプーのお話?

2021年03月05日

こんにちは看護師の宮本です!

 

前にシャンプーのお話をしたかと思いますが

今回もやっぱりシャンプーのお話をしたいとおまいます。

 

シャンプーをどんなに頑張ってもやっぱりベタベタが取れないコ。。。いますよね。。。

 

ある先生にお伺いしたところ、やっぱりそれは原因の治療をした方がいい。

時には痒みやベタベタを根本的に良くしたり生活の質を高めるためにもお薬で治療することが必要。とのことでした❗️

 

また、シャンプーによってはヒトの手が荒れることもあるので無理せずビニール手袋をしたり手をきちんと洗いながして保湿ケアをしっかりして下さい💕

 

そろそろお家のコも、洗わないとな〜🙊✨