ブログ

blog

もーいくつ寝るとー♪

2022年12月06日

お正月まであと1ヶ月をきりましたね🎍こんばんは、Dr.スゴウです。

今年はみなさん帰省されるでしょうか?

帰省の際は長時間の移動になる方も多いと思います。ペットちゃんもサービスエリアなどで休憩しながら移動するとリフレッシュが出来て、ストレスの軽減に繋がると思います。

また、車酔いしやすい子はクレートを固定して揺れを抑えてあげる、いつものにおいのするクッションなどを車内に置いてあげる、窓を少し開けて換気をしてあげるなどを行うと良いです。もちろん、酔い止めを使ってあげるとより良いです。

 

また、帰省先で体調が悪くなった時に行ける動物病院を探しておくといざという時に不安がないと思いますよ。

 

先日、千葉市動物公園に行って来ました😊

以前行った時にゴリラが鼻くそをほじほじしていたので今回はどうしてるかと見に行ったら…

カメラ目線でしたが、ほじほじはしていませんでした(笑)