ブログ

blog

イルミネーション

2021年11月29日

みなさまこんにちは😊

トリマーの猿田です🐒

最近はだいぶ寒くなってきて、トリミングに来るわんちゃんたちも長めのスタイルにする子が多くなってしました!

よく、短いと寒いですか?と聞かれますが、毛を短くすると寒がるわんちゃんももちろんいます。

ただ、長めに残してお手入れできずに毛玉🥲になってしまうとそれはわんちゃんにとって良くないことなので、ブラッシングが苦手なわんちゃんは短くしてお洋服を着せてあげるなど工夫をしてあげるといいと思います✨

冬といえばイルミネーション✨

街がキラキラしていて、1年の中でこの時期が一番好きです☺️

子供の頃のサンタさんを待つわくわくを思い出します☺️