ブログ

blog

乾燥に注意!

2020年01月23日

こんばんは🌜
獣医師の石井です🐱

今日は、天気も悪く、寒かったですね❄︎
大学は北海道でしたが、寒いのは苦手です😓
早く、暖かくなってほしいです!

寒い季節になると、乾燥しますよね…
毛に覆われていてわかりにくいですが、
わんちゃん達🐶もこの季節は乾燥して、肌がカサカサになったり、フケが多くなる子がいます😣
特に、目や口周り、首の内側、脇の下、足先、下腹部などが乾燥しやすいです。
カサカサしている子は、ぜひ保湿をしてあげてください!

ローションタイプのヒノケアがおすすめです✨
私も自分の手に塗ってみたのですが、すごくしっとりして潤いました😀
病院にテスターもご用意していますので、ぜひ試してみてくださいね!

先日、器にこだわっているカフェに行きました!
猫ちゃんの形のカップにラテアートしてもらいました✨

 

すっごく可愛くて飲むのがもったいなかったです!