ブログ

blog

健康診断おすすめします🥺

2022年08月22日

こんにちは☺️トリマーの鳥取です🐥✂️

7月に私の愛犬ヴァニラくんがわんにゃんドッグを受けてきました。

 

去年はAコースしかやっていませんでしたが特に何も悪いところはなかったので油断していましたが、今年Cコースをやっていただいたところなんと腎結石と僧帽弁閉鎖不全症がみつかりました😢

 

どちらも今すぐに治療が必要な段階ではないということでとりあえずは安心ですがもしこのまま健康診断をやらずに悪化してから気づいていたらと怖くなりました😨

 

早期発見ができればたくさんの治療の選択肢もあると思うのでぜひシニア期に入ったわんちゃんねこちゃんは健康診断を受けることを検討してみてください!

 

先日、千葉県の海に行ってきました🌊

波に食いつこうとするヴォルフと僕砂やだから抱っこして〜なヴァニラ😂正反対な性格の2人です🥰