ブログ

blog

健康診断!

2020年01月15日

みなさんこんにちは!

看護師の角川です

今日は雨が降ってかなり寒いですね。。。あったかくして水分補給はしっかりして、お過ごしください。

先日上野にある国立科学博物館で展示されている特別展ミイラ「永遠の命」を求めてを観てきました!!

ミイラといえばエジプトというイメージが強いですが、実は世界各国にあるんです。日本では一番近い存在は即身仏になります。

各国によって意味合いが様々ですが、ミイラから死因が発見されることもあります。

 

当院にもあるCTやレントゲンで検査することによって今現在のことでなく過去のことも色々発見できます。

ところで、皆さん健康診断は受けられていますか?

 

私は先日予約をしてきました。。。

今から採血が怖くて考えるとドキドキしてしまいます。。。

 

人もですが、わんちゃんねこちゃんも定期的な検査で異常がわかることがあります。

この一回だけでなく、定期的な検査をオススメします!!

 

みなさんも健康にはお気をつけて!!!