ブログ

blog

健康診断🐶🐱

2022年01月14日

こんにちは😃

獣医師の足立です🐰

 

年末から一気に冷え込んできましたね❄️みなさん、体調にはお変わりないですか?

 

実は実家のわんちゃんが病気を患ってしまいました。わずか7歳での大きな病気です。人も一緒ですが、年齢に関わらず病気に罹ってしまうことがあると改めて目の当たりにし、日頃の健康診断の大切さを改めて考えるようになりました。なので、当院の健康診断について改めてお伝えしようと思います✨

 

当院では、わんにゃんドッグという健康診断があります。Aコースは一般身体検査、糞便検査、尿検査、血液検査。Bコースはそれに加え、お胸とお腹のレントゲン検査。Cコースはまたそれに加えて、血圧検査、心電図検査、心臓とお腹の超音波検査がそれぞれ含まれています。必要に応じてコースを選んでもらい、BとCコースは事前に予約が必要となる検査となります。

 

大体の目安として、6歳までは年に1回、シニアの時期に入る7歳からは半年に1回程度のわんにゃんドッグを推奨とさせていただいています。ここ最近、わんにゃんドッグのご予約をいただくことが多くなっているなと感じています。現にわんにゃんドッグで病気が見つかり、定期的に検診を受けてもらっている方もいらっしゃいます。病気は早期発見、早期治療が肝心です!

 

わんにゃんドッグについて詳しく聞きたいなという方はぜひ当院スタッフまでお声かけくださいね😄

 

 

 

年末年始、久々に実家に帰省しました🚅うちのぱるも一緒に帰省したのですが、祖母の家の外にミケ猫ちゃんを発見してガン見のぱるです🐾この写真はいつの間にかいなくなってしまって必死に探している姿です✨いつもと違う風景を見られて楽しそうでした🎶