ブログ

blog

冬の運動に注意

2021年01月08日

こんにちは😄看護師の田村です!

寒い日が続きますね❄️

なかなか外に出るのが辛い寒さですが、ワンちゃんの散歩など運動量が減ると体重増加の原因になります。適度な運動を心がけ健康にも気をつけましょう。

寒い冬に急に外に散歩へ出ると体への負担がかかり、関節を痛める原因にもなります。外に出る前に室内でウォーミングアップをしてから出ると負担も少なくなります。

また寝起き時は暖めた部屋で活動し始めたり、ホットタオルで体を温めてあげると体の動きもスムーズになります。

 

写真は数年前に見に行った初日の出です☀️

雲もなく綺麗に見れた良い初日の出でした✨

今年は自宅で日の出を迎えましたが、よく晴れて清々しいとてもいいお正月でしたね😌

今年もよろしくお願い致します🐮