ブログ

blog

冬到来

2021年12月03日

こんにちは😄看護師の田村です!

先月末から寒くなり、つい先日の朝には水たまりが凍っているのを見つけて冬到来だな〜と感じました❄️

寒くて布団から出るのが辛い季節ですね😅

 

ワンちゃんも冬の寒い時期に急に動き出すと体に負担がかかり体を痛めてしまう原因にもなります。

特に朝は部屋も寒いと思うので動き出す前にお部屋を温めて置く、温タオルで体を温めるなどして血流を良くして体を動きやすくしてあげると良いですね。

他にも普段からマッサージをして血流を良くすることで体温の維持にも繋がり体の動きへの負担も減らせます。全身的に優しく撫でてあげるだけでも効果的なのでぜひやってみてくださいね。

 

先日紅葉で色づいているモミジを見つけました🍁

華!グラデーションが綺麗で癒されました✨