ブログ

blog

名前。。

2020年11月24日

皆さんこんにちは!

看護師の角川です。

今日から寒くなるらしいですが、いかがお過ごしですか?

 

先日面白いことが知れたので、おしらせ(?)じゃないですが、載っけたいと思います。

 

皆さん  配管工のマリオはご存知でしょうか?

任〇堂で安倍元首相がコスプレしていた彼です。

あの方の本名はご存知でしょうか?

 

あれだけ有名でも、クイズとかで知らなきゃ知る理由がなかなかないですよね。。

 

私は先日知りました。

 

では、犬の本名(?)はなんだがしっていますか?

 

 

 

 

カニス・ルプス・ファミリアス

だそうです。

 

続いて、ねこは分かるでしょうか?(3行下Answer)

 

 

フェーリス・シルウェス・トリス・カトゥス

らしいです。

 

ぜひ、動物好きになぞなぞで出してあげてください。

 

意外と頭文字とって本だったりカルテの記載に使ったりとかもしています。

 

こんな本名(学名)調べてみると楽しいです。

 

ちなみにゴリラは、、、

 

 

 

 

 

 

 

面白いのでぜひ調べて見てくださいw

(マリオさんの名前はマリオ・マリオだそうです(諸説あり))

 

今回写真は先日いった金魚釣りです。。(金魚好きな人ごめんなさい)

 

鯉のコーナーにもデカ目の金魚がつれてビックリしました。

金魚のピアスを付けていたからか客が多いのに関わらず結構おっきいこ連れて嬉しかったです。

コロナで規制が強く求められますが、せめてソーシャルディスタンスをしっかりまもってお出かけしてくださいね