ブログ

blog

季節の変わり目

2021年10月26日

こんにちは看護師の菅野です。
すっかり秋になってきましたね!
猫ちゃんのも季節の変わり目は体調を崩しやすくなるので健康状態に注意してあげてくださいね!
猫ちゃんも食欲の秋がやってきます!
涼しくなると食欲も上がって食べ過ぎてしまうので胃腸に負担がかかり消化不良を起こしてしまいます。
そして食べ過ぎは肥満のなってしまうので注意が必要です。
肥満は関節炎の原因になったり、糖尿病になってしまったり、寒い時期には特に注意が必要な尿路疾患の原因に繋がります!!
もりもり喜んで食べてる姿が可愛くてついあげすぎてしまいがちですが、健康のために適正量あげて下さいね!

先日ガチャガチャで猫の被り物見つけたので被ってもらいました!