ブログ

blog

師走

2021年12月04日

皆さんこんにちは

看護師の角川です

今年もあと1ヶ月!!

色々と忙しい12月になってしまいました

今年1年どうでしたでしょうか?

(まだ後1ヶ月ありますがw)

 

個人的にフードが好き(?)なのですがココ最近とても大変だったのが、、

・ロイヤルカナン フードリニューアル

特に猫ちゃんの尿石症のごはんのリニューアル、名前と中身がどれがどれに変わったのか今でもあまり取り扱わない商品は?になります(๑́ºㅿº๑̀)💦

ご不安な方は1度ロイヤルカナンHPを見ていただくとリニューアル前後で写真が載っているのでわかりやすいと思います

(🥜)ロイヤルカナンの製品でDラインのものは登録のある動物病院専販のものです

インターネットで見つけられないものがあったらもしかしたらそのシリーズかも、、、

本社が海外なメーカーさんは粒の大きさが大きいことがあります

(日本小型犬多、海外大型犬多)

日本向け(?)に小型犬用があるシリーズもあるのでお尋ねください

 

ロイヤルカナン(療法食)

ジャックラッセル→小型犬用

ポインター(?)→普通粒

ヒルズ

ダックスフンド→小粒

柴犬→普通粒

のようにパッケージで分かりやすくなってるシリーズもありますので探す時参考にして下さい

 

・コロナで輸入制限が

しょうがないのですが、みんなのご飯が届かない

メーカーさん方も代わりのご飯を教えて下さり、まだまだフード知らないなと思い知らされました(´×ω×`)

随時解除され、だいぶ流通再開されてます!!

 

個人的にこの2点ですかね、、

ほんと、覚えなきゃということだけなんですが苦手なんですねww

 

みなさんも我が子のご飯どうですか?

 

我が家は健康診断でひっかかっているので低脂肪食です😭

 

寒さに負けず残りの今年も走り抜けましょう!!