ブログ

blog

幸せ確認方法

2022年12月05日

皆様こんにちは!看護スタッフの柴田です😊

本格的に寒くなってきました😵‍💫

冬は好きですが、朝は寒すぎてますます布団から出れないです🥲💦

 

今日は猫ちゃんの幸せ確認方法をお伝えします💞

証明はされていませんが、ぜひご参考までに😊

 

☆寝姿

・ヘソ天で寝てる

・足を伸ばして寝ている

まさに安心して寝ている時の姿ですね🤩

 

☆お腹を見せる

・急所であるお腹を見せられのは信頼している証拠です✨

遊びの誘いやお腹を撫でて欲しいという要求もあります☺️

 

☆見つめてくる、目を細めている

・じっと飼い主さんを見つめているのは愛情表現のサイン♡

・目を細める、ゆっくり瞬きをするときは大好きだよ!と伝えているのかもしれません🌼*・

 

☆のどを鳴らす

・ゴロゴロのどを鳴らしているときはリラックスしていると言われてますが、幸せを感じている時かもしれないですね😊

 

☆しっぽを立てて近づいてくる

・うれしい、甘えたい という気持ちのサインです😌

 

思えば我が家の猫たちも、じっと見つめてきたり、名前を呼ぶとしっぽをピンっと立てて近づいできてくれます💕わたしも幸せです🥺笑

 

先日、8歳の誕生日を迎えた若かりし頃のむぎです︎💕

当時は真菌という皮膚のカビの治療をしていたので、お鼻がハゲてます🫣

すっかり完治しましたが、8歳の今はお口が痛く治療中です😅

これからも健康でいてほしいです🤤💕