ブログ

blog

恋しいものは…?

2020年02月20日

こんにちは、獣医師のあさぬまです。

暖かい日が増えてきて、今年は本当に暖冬だったんだな…。と感じることが多くなってきました。

ところで、皆さんは暑いのと、寒いのはどちらがいいですか?

私はどちらかといえば、暑い方が苦手です(;^_^A

大学時代を過ごした北海道、帯広は真冬は-20℃を下回る極寒の大地でした!!

動物たちも適温が一番ですが、

一般的に犬、ウサギ、チンチラなどは暑い方がNG、猫、ハムスター、鳥などは寒い方がNGです。

ただ、犬は最近寒がりになってきているので、寒い日は暖房をつけてあげてくださいね✨

 

暖かい日が多くなったことで、我が家も床暖をつけなくなりましたが、

結果、我が家の猫が膝に乗ってくることが増えました(#^.^#)

床暖の暖かさが恋しいと感じている愛猫でした。