ブログ

blog

換毛期🐶

2021年10月16日

こんにちは☀️看護師の石井です。

10月に入っても日中は暑い日が多いですね。

朝晩は涼しくなってきたので温度差で体調を崩さないように皆さん気をつけください。

 

10月は衣替えの時期ですね。

ワンちゃんも換毛期と言って夏毛が抜け、寒さから身を守るためにふわふわとした綿毛のような下毛が密生した冬毛に生えかわります🐶

ブラッシングしてあげることで抜け毛を取り除けるだけでなく、皮膚の新陳代謝と被毛の生えかわりが促進され生え替かわりによる皮膚トラブルも防げますので、この時期はこまめにブラッシングしてあげてください😊

 

先日ぶどうとマスカットをいただきました🍇

大事に少しずつ食べようと思っていたのですが、美味しくて一気に食べてしまいました😋