ブログ

blog

春はチャレンジの季節❕

2021年02月15日

こんにちは、獣医師のあさぬまです。

最近は暖かくなってきて、気持ちいい季節になりましたね✨

花粉症の方は大変かもしれませんが、冬が終わって、春が来るとまた新しいシーズンの

始まりだな。と思って、気が引き締まります!

 

何かを始めるために、遅いとか、早いとかはあまりないとは思いますが、

タイミングってありますよね?

ついつい先延ばしにしてしまいがちなことも、タイミングも手伝って始めてみよう!

で、実際始めてみたら思いのほかうまくいくってこともあるでしょう。

皆さんも何か始めてみたいことがあれば、春はいい季節かもしれないですね🌸

 

さて、病院でも今月新しい取り組みをスタートします❕

それは…。

『Zoomでのオンライン飼い主様セミナー』です😊

家にいながら気軽にセミナーに参加していただきたく、

また、新型コロナウイルス感染症のため、いつも人数制限をかけてしまっているのが申し訳なく、

今回は、『人数無制限』『無料』のセミナーにします。

テーマは、「新しく動物を迎える方のためのセミナー」ですが、

もちろん、今現在動物を飼われている方でも参加可能です。

普段なかなか聞けないことを聞くことができる良いチャンスかもしれません✨

私は、上手な病院のかかり方や、これって緊急?と悩んでしまうような症状について少しお話します。

お時間にゆとりのある方は、2/23(火)の13時半スタートですので、ご参加ください。

しかも!!

なんと今回は特別に、当院にかかられたことのない方でもご参加いただけるようにしております。

ご近所やお知り合いで、これから犬、猫を迎え入れる予定のある方。もしくは、最近迎え入れた方。

あるいは、当院に興味のある方がいらっしゃいましたら是非お声かけください。

ZoomのミーティングIDなどはホームページに添付してあります。

なにかご不明点あればご連絡ください。当日沢山の方にお会いできることを楽しみにしております♪

 

写真は、以前動物園的なところでみかけたポニーです。

餌用の牧草をもらったので、歩いていたら、じーーーーっと見て、ずーーーーーーっと追いかけてくるので、

あげてみました。が、プイっとされ、ちょっとショックでした(´;ω;`)

どうやらニンジンが欲しかったようで、つぶらな瞳で見つめられました💦

普段馬は怖くてなかなか触れ合えないですが、馬は犬や猫と同じように気持ちがよくわかるなあ…。

と感じたひとときでした。