ブログ

blog

暖かくなってきました☀️

2023年03月16日

こんにちは☺️トリマーの鳥取です🐥✂️

最近は暖かい日が続いたり、急に朝冷えたり、着る物に困る毎日です😅

 

暖かくなってくるということは皮膚がカイカイの子が増えてくる時期ではないでしょうか😰

我が家ののミニピンヴォルフくんも皮膚が痒くなってしまいよくお薬を飲んだり、週一でお風呂に入っています😢

 

トリミングに来てくれる子も皮膚の治療中でお薬を飲んでいたり、薬浴をしている子もたくさんいます。

なかなか良くなりづらく私もどうしてあげたら少しでも痒みを楽にしてあげられるんだろうと日々悩みながらシャンプーしています。

 

お家で薬浴をしている方も多いと思うので、しっかりすすぐ事を1番大事にしてほしいなと思います。

すすぎを甘くしてしまうと、シャンプー剤が残ってしまい逆に痒みを引き起こしてしまうかもしれません😨

お家でのシャンプーなかなか大変ですが、(腰が痛くなったり、抜け毛のお掃除が大変だったり😅)大好きな愛犬のために一緒に頑張りましょう🥲

 

トリミングでも薬用シャンプー持ってきていただければ使用できますのでトリマーにもお任せください😌

 

先日、専門学校時代のお友達とドギーズアイランドに行ってきました🙋‍♀️

左のそらくん(お友達わんこのチワマルです💕)と仲良くなりたいけどなかなか受け入れてもらえないヴァニラ(右)です🤣