ブログ

blog

暖房🍵

2022年01月06日

こんばんは、看護師の野手です❄️

今日は大雪で大変でしたね😅
久々に積もるほど雪が降りました。
お外で暮らす動物たちはどのようにすごしているのでしょうかね、、
この間看護師の角川さんとエキゾチックのおススメなペット用ヒーターの話をしました。
機能性、省電力、価格など各メーカーさんで様々なペットヒーターがあります。
・パネル
ケージの床や側面に設置するもので、コンセントを差し込んで使います。
ウサギやハムスター、フェレットなどは床に敷くのがおススメ。
鳥さんは立てかけてあげるのもいいと思います。
ケージの床に敷く場合は全面ではなく、本人が温度調節ができるように逃げ場所を作っておきましょう。
ゲージの中に直接入れる場合はコードをかじられないようにきをつけてください。
・保温電球
電球が熱を放射して、空気全体を暖めます。
部屋全体が温まりやすいので鳥さんにおススメです。
注意点として、直接触れると火傷する可能性があります。できればケージの外側につけてその上から布などのカバーをかけるといいと思います。
他にも各メーカー様々なヒーターを出しておりますので、その動物にあったヒーターを体調を崩す前に準備してあげたいですね。
急激な温度変化で体調を崩しやすくなるので暖かくしてお過ごしください☕️
写真は初めて雪玉を目にしたウサギの与六ちゃんです。
冷たくて舐めてました⛄️