ブログ

blog

毛玉

2021年06月01日

こんばんは、看護師の中山です!

日中は日差しが強く気温も段々とあがってきましたね☀️わたしは汗っかきなので、これからの季節がとても憂鬱です、、

 

 

さて、最近我が家のえびちゃん🐈の抜け毛がすごいです、、。

 

じゃれて遊んだ場所や、寝ていたところに大量の毛を置いていきます🥲

 

 

 

放っておくとお腹まわりの毛玉や、毛玉を吐くことに繋がってしまうので特に長毛の子はブラッシングをしてあげましょう!

 

 

身体に毛玉があると皮膚が引っ張られ炎症を起こしたり、蒸れたり皮脂などが溜まり細菌が増えやすく皮膚炎になってしまうリスクもあります。

 

 

わんちゃんも同様です🐩

気温が上がりつつあるこの時期から気をつけてケアをしてあげましょう😌

 

 

一年前のえびちゃんです