ブログ

blog

気分転換。

2020年04月23日

こんにちは。

看護師の伊藤です。

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が全国に発令された今、皆様どうお過ごしでしょうか?

私も今の時期はネモフィラや藤の花などを見に行きたいのですが、今回は行けそうにありません。

ですが今度近場をお散歩しながら可愛いお花や綺麗な風景に見に行こうと思っています。

皆様も手軽にできる気分転換を見つけてぜひ実践してみて下さい。

写真は去年撮りに行ったネモフィラです。

ネモフィラは和名で「瑠璃唐草」ともいい、英名は「Baby Blue Eyes(赤ちゃんの青い瞳)」というそうです。

英名はネモフィラの見た目から名付けられたそうです。

「可憐」という花言葉もネモフィラの色や見た目にピッタリですね。