ブログ

blog

気分転換🕊‪🌱‬

2022年11月21日

こんにちは、看護スタッフの石井です🐈

最近陽が落ちるのが早くなって16:00にはもう暗くなってきましたね。太陽が当たらないと気温も下がって寒くなるので風邪を引かないように暖かくしてくださいね🥶

私は寒がりなのでもう掛け布団をかけて寝ております。冬が心配です🥲

 

話は変わりますが、この前飼い主様とお話した時、ワンちゃんと旅行に行ってきました!とお伺いしました😄最近ではワンちゃんと宿泊できる施設も増えてきているので、行きたいところがいっぱいありますね🥺

ワンちゃんもいつもと違う所に行くとリフレッシュになったりいい刺激になると思います。ただ、いつもと違うことをすると環境の変化、食べ物の変化でお腹を壊したり、嘔吐をすることがあります。幼い子などはいきなり遠出するのではなく、近場で色んな所に連れて行って慣れさせて行くのも🙆‍♀️

どうしてもお腹を壊してしまう子は頓服として整腸剤や下痢止めを処方して常備しておくのもいいですね😊

是非、お出かけした際は思い出話とよかった場所を教えて頂けると嬉しいです〜🤩

 

写真は先日ミズノ動物クリニックの同期達とディズニーに行ってまいりました!いつも通り賑やかでいいリフレッシュになりました😊✨