ブログ

blog

猫の季節🐈

2023年05月25日

こんにちは!獣医師の久米です🐱

最近は雨ばかり続いていて、ドヨーンとすることも多いですが皆様はいかがお過ごしでしょうか☔️

春が近づくと始まるのがお外で生活する猫ちゃんたちの繁殖期です🐈

毎年この時期からたくさんの子猫が生まれ始め、当院の里親ブログもたくさんの可愛い猫ちゃんたちで賑わっています

野良猫ちゃんの中でも、不妊手術を行い地域の人に可愛がってもらいながら生活している子達は地域猫と呼ばれています。

地域猫さんの証として、さくらみみ(桜の花びらのような形からそう呼ばれているそうです)を持っています🌸

お外で生活する猫ちゃんには賛否両論あるかと思いますが、これ以上野良猫ちゃんが増えないように、子猫には快適な環境で過ごしてもらえるようにさまざまな活動をしている方々がいます

猫ちゃんを迎えようかな?と考えている方にはぜひ一度、里親という選択肢を頭に浮かべて欲しいな💭と思います!

 

我が家にも最近新しく家族がふえました

名前はたぬきです🐈

クレートに嫌な思い出ばかり増えないように我が家では常に出したままにしています✨