ブログ

blog

らーめんが食べたい

2020年05月22日

こんにちは。獣医師の石阪です。

 

突然ですが、皆さんは食べ物の中で1番こだわりを持っているものはなんですか?

 

私にとってそれはらーめんです。

中学2年の時から1人でらーめん屋巡りをし始め、そこから10年ほど経ちましたが、未だにその楽しさは薄れません。

 

どのジャンルのらーめんも素晴らしいと思いますが、特に好きなのは煮干しです。

煮干し本来の苦味を消し過ぎずに、スッキリとした後味の出汁がたまらなく好きです。もちろん、濃厚な煮干しも好きです。

 

お家にいる時間が長いために、食への探究心が今まで以上に高まっている方も多いのではないでしょうか。

美味しいらーめん屋さんをご存知の方は、是非とも教えて頂きたいと思います!

 

写真は中央線沿いのとてつもなく並ぶらーめん屋さんのつけ麺です。言葉では表せないほど、芸術的な味わいでした🍜

 

 

 

動物病院のブログというのを忘れて語ってしまいました。次は愛犬の写真を載せますね🐶