ブログ

blog

肥満

2021年09月28日

みなさまこんにちは😌トリマーの猿田です🐒

だんだん涼しくなってきて、秋らしくなってきましたね🍁

私はこの前栗ご飯をたべました🌰

暑すぎず寒すぎず、食べ物も美味しくて秋大好きです☺️

秋といえば食欲の秋🤤わんちゃんたちも秋冬は体重が増える子が多いです😅

子にもよりますが、わんちゃんは食べ物をあげればあげるだけ食べます😋

可愛いからついついおねだりされるとあげてしまいますが、肥満になってしまうと手足に負担がかかってしまったり、ヘルニアになってしまったりとリスクが高くなってしまいます🥲

トリミングも立っているのが辛くて、負担が大きくなってしまうのです🥲

わんちゃんのダイエットは食べ物での管理がとっても重要になってくるので、しっかり体重管理をしてあげてくださいね😌

私もわんちゃんたちのことばかり言ってないで、自分の体重管理がんばります😅

先日、おばあちゃん家のわんこを連れて、印旛沼の方にお出かけしました😊楽しそうな笑顔に癒されました〜☺️