ブログ

blog

胃もたれ

2021年05月18日

こんにちは🌞獣医師の石阪です。

 

最近一気に食べ過ぎて胃もたれを起こす事が多いです、、。

暑くなってきてバテも出てきているのでしょうか。

 

病院に来るわんちゃん猫ちゃんにも、消化器症状がある子は多いです。

定期的に吐いてしまう、元からの体質が原因であれば問題ないですが、突然であったり、何回も吐き出すというような症状だと、とても心配になりますよね😥

 

異物や胃腸炎、がんなど、原因は様々です。

 

中でも異物は、飼い主である皆さんが気をつけることで、予防する必要があります。

 

動物たちはあらゆる手を使って自分の好きなものを口に入れようとするので、頑張って阻止しましょう🙆

 

 

皆さんも、季節の変わり目ですので体調崩さないように、良く寝てよく休んでくださいね😌

 

 

にぼしの方は、相変わらず元気です。