ブログ

blog

雪の地方も、、

2020年12月16日

皆さんこんにちは!看護師の角川です。。

最近すごい寒いですね、、

雪も降っている地方もあるみたいで、、、

先日、外に買い物に出た際自転車で漕いでいたのですが、目的地に着く前に耳鳴りと頭痛で途中でリタイアしてしまいました。。

これについて調べたのですが、夏によくあるアイスクリーム頭痛(寒冷頭痛)と原理が一緒なんですって、、!!!

足腰や呼吸器系は寒さ対策しっかりという認識あったんですが、、、

お出かけ前は防寒対策と体を少し温めてから人も動物もお出かけしましょう!!

我が家の猫もこたつで丸くなってとります🎶

焦げないようにお気をつけください