ブログ

blog

鳥さん

2021年02月19日

 

こんにちは!看護師の金原です🌟

 

最近また寒くなってきましたね〜!!

空気が澄んでて星が綺麗に見えるのは嬉しいですが寒いのはやっぱり苦手です🥶💦

春が待ち遠しいですね!

 

我が家の隠れアイドルのご紹介です🐣💗

オカメインコ 17歳のミルキーことみーちゃんです

特技:おしゃべり(みーちゃん、ホーホケキョ、こんにちは、笑点の歌)

好きなこと:頭のなでなで

嫌いなこと:背中のなでなで

です💗

 

鳥さんの豆知識として、鳥には膀胱がないってご存知でしたか??

空を飛ぶため、体を軽くするのに膀胱がないんです!

総排泄孔といってうんちおしっこ、卵全て同じ所から出てき、膀胱がないのでおしっこも溜めておくことができません。

なので鳩のフンは悪意があるわけではありません( ˟_˟ )笑

 

鳥の骨が食べたら危ないのも体を軽くするために骨密度が少ないゆえに割れたら刺さりやすいからです!

注意してくださいね!