ブログ

blog

静電気

2020年02月06日

みなさまこんにちは😃トリマーの猿田です🐵

昨日今日と、ものすごく寒くなっていますが皆さま体調は崩されていませんか?💦

インフルエンザやコロナウイルスなど色々と心配ですよね…😢

 

今日は冬になれば誰もが感じたことのある、静電気についてお話ししたいと思います😊

静電気が起こりやすいこの季節、わんちゃんの毛はとても絡まりやすく、毛玉になりやすくなっています。

特に細く柔らかい毛質の子、プードル、マルチーズ、シーズー、シュナウザー、ビションフリーゼちゃんたちは要注意です⚠️

常にブラッシングは大切ですが、今はとくに毛玉にならないようしっかりとケアをしてあげてください✨

毎日一箇所だけでも良いので、寝る前やご飯の前後など、タイミングを決めてあげると、わんちゃんも習慣になって良いのではないかなと思います😊

トリミングでも、静電気防止効果のあるハーブパックやSKIMOシャンプー、保湿力抜群のましゅまろはちみつ泡パックなど、オプションではありますがご用意しておりますので、気になる方はお気軽にスタッフまでお声かけください😌

 

先日、市原にあるのうえんカフェというところに行きました😊

ジャンボチキン南蛮を頼んだら、想像以上に大きく食べることが大好きな私でも食べきれませんでした…😭

今度またリベンジしに行きたいと思います!!!