ブログ

blog

年を感じる🍃

2021年01月18日

‎こんにちは!看護師の藤崎です!

 

突然ですが、私は愛犬が2匹おります。

もうすぐ5歳のビーグル、ルーカス君と

5月で12歳になるラブラドールのニコル君です🐶

 

ルーカスはとってもパワフルですが、

ニコルが最近一段と年を取ったなぁと感じます…

お散歩のペースがとても遅くなったり、足腰がとっても弱くなったなぁと少し寂しく感じます😂

 

健康面も今のところ特に問題は無さそうですが、シニア犬なのでそろそろ健康診断しようかなと考えています💭

 

年を取ると、人間もそうですが体調を崩しやすくなったり、病気のリスクが高まったりします。

当院でも《わんにゃんドッグ》という健康診断を行っているので、わんちゃんねこちゃんの健康チェックの為に受けてみてはいかがでしょうか!

 

 

そんな事を考えながらブログを書いていたら

ニコルが「早くご飯くれ」と言いたげな顔でこっちを見てきました(笑)

今年も愛犬共々元気に頑張っていきます🐶🐾