ブログ

blog

いざという時に。

2021年10月08日

こんにちは(^^)本日もブログを読んで頂き有難う御座います!看護師の宮本です。

 

先日の地震大きかったようですね!(寝ていて全く気づきませんでした)

 

皆様の地域には被害は有りませんでしたか?

人間にも非常食の備蓄が必要ですが、動物達もそうなんです!

普段から食べ慣れている物や、長期保存が可能な物やうんち袋やお世話に必要なグッツを1つのバックにまとめて置くと非常に便利です!

また、1年に1度位は中身の点検もできるといいですね✨

 

また、避難先などではキャリーに入らなくてはいけないことがあるので、普段から入り慣れておくと動物たちも安心できるでしょう!

 

災害の多い日本ですが、備えあれば憂いなしと言いますし、2021年も残り2ヶ月、、、安全に過ごしていきましょう♪

 

 

 

素敵な手作りオブジェを頂きました!

チョコちゃんのお母さん有難う御座います✨