ブログ

blog

パピークラス

2024年05月14日

こんにちは!動物看護師のなわいです!

先日、パピークラス再開後 第3期生目となる子犬ちゃんたちのパピークラスを実施しました🐶

 

内容は、

いろんな人に慣れよう!

アイコンタクト・おすわり

狂犬病・混合ワクチンについて(座学)

フリータイム

で、上記を5組の皆さまと一緒に行いました😊

 

アンディくん🐾(ボーダーコリー)

凛々しいお顔ととっても友好的な性格が素敵です♡

フリータイムでは率先して他の子を遊びに誘い、名前を呼ばれるとしっかり飼い主様の後をついて行けます🍀

 

エマちゃん🐾(ゴールデンレトリバー)

クラス唯一の女の子!

初めてという事もあり、自分から積極的には遊んでいませんでしたが、オヤツを見るとのんびり穏やかだったお顔がキリッとして凄くキュートです✨

 

ペグくん🐾(サモエド)

クラスに到着した際は机の下に潜ってしまっていましたが、あっという間にクラスの雰囲気やほかのわんちゃんに慣れてしまいビックリしました!

フリータイムでは他のわんちゃんだけでなく、スタッフにまでご挨拶に来てくれました😊

 

ぐらくん🐾(ペキ×プー)

アイコンタクトでは、人の目線に合わせるためしっかりと顔をあげることができ、座学の時間は静かに待つことができました!

フリータイムでのお部屋の散策も順調に進み、新しい環境への慣れもバッチリです👌

 

はなまるくん🐾(ポメラニアン)

はじめての場所ということに加え、大きな子がいたためか少し緊張気味だったようです😳💦

飼い主様のお膝にいると比較的周りを見ている様子があったので興味はありそうです!

今後のクラスで少しずつ距離を縮められたら嬉しいです!

 

次回は 5/25(土曜)

ハンドリング(実践)とデンタルケア(座学)

を実施します!