ブログ

blog

レーキング

2024年07月18日

みなさまこんにちは☺️

トリマーの猿田です🐒

いよいよ夏本番の暑さとなってきました🥵

みなさまいかがお過ごしですか?☺️

 

全身被毛で覆われているわんちゃんたちは、暑くないか心配になりますよね😣

かと言ってカット犬種ではないダックスちゃんやチワワちゃん、ポメラニアンちゃんは一度カットしてしまうと伸びなくなってしまう心配もあったりと、悩まれる方も少なくないと思います。

 

そこでおすすめなのが、レーキングです✨

レーキングナイフ(ナイフと言っても刃物ではありません😁)と言う専用の道具をつかい、アンダーコートを毛を梳きながら処理していくものになります✨

 

見た目も自然な感じを残しつつボリュームダウンしますし、なによりアンダーコートがなくなるとわんちゃん自身とても涼しく快適になると思います😊

 

レーキングのみのご利用もできますので、気になる方はスタッフにお声がけくださいね😌

 

先日看板犬ルカもお風呂に入りました🛁

若い頃はお風呂嫌いなルカちゃんでしたが、年齢を重ね上手にシャンプーさせてくれるようになりました☺️✨