ブログ

blog

生活リズム☀️

2024年05月15日

⊃こんにちは、看護師の石井です🐱

最近日中暖かい日が増えてきましたね。でも、夜になるとまだ肌寒く服装に困りますね💦

 

話題は変わりますが、私の今年の目標がアクティブに生活をすることで、休みの日お出かけや買い出しに行ったり早めに起きて活動するように頑張ってみてます。先日は珍しく少し遠出をしまして魚を食べ魚を見に行きました笑

皆さんはエイとマンタの違いご存知ですか??

私も知らなくて気になって調べました!

大きな違いとしては泳いでいる水深が違うそうです。マンタはプランクトンなどを食べるため海中(表層〜中層)を泳いでいます。一方でエイは貝類を食べるので海底を泳いでいるのが大きな違いです。

見た目の違いは口の位置です。エイは海底にいる生物を食べるため口は下側に付いていますが、マンタは水中に漂っているプランクトンを食べため正面に付いています。

調べてみると意外とわかりやすい違いではありますが、実際見ると区別が難しいなと思いました。

 

写真は水族館で見たアカウミガメです!泳いでいる姿がとっても可愛かったです!色々な種類のお魚たちと生活していて魚見知りとか無いのかなぁなんて思いました笑