ブログ

blog

あつい日

2021年08月04日

こんばんは、看護師の中山です!

本格的な夏の暑さに夏バテ中です、、😥

 

 

早朝や夜でも気温が高く、過ごしにくい日が続いていますね☀️💦

 

 

お散歩に行く際は地面の温度も気にかけてあげてください!夏場のコンクリートはとても高温になります🔥

 

 

日が沈んでも地面の温度が下がっていないこともあるので、できれば手で地面を触って確認してあげましょう🐕

 

 

更に、地面と距離が近いワンちゃん達の体感温度は人と比べて高くなります🌡

高体温の時間が続くと命の危険もあるので注意して下さい!

 

 

わんちゃんねこちゃんに限らず、飼い主様も体調に気をつけてくださいね😌✨

 

 

 

おじいちゃんが育てたトウモロコシが実家から届きました🌽

嬉しい反面、すこし実家が恋しくなりました😢🧡