ブログ

blog

お洋服

2023年12月28日

みなさまこんにちは😌

トリマーの猿田です🐒

いよいよ寒さも冬本番⛄️ってかんじになってきましたね🥶

かわいらしいお洋服を着てトリミングに来てくれるわんちゃんたちも増えてきました🥰🥰

 

ですが、そんなお洋服も選び方に注意が必要です😌

 

お洋服は被毛が擦れて毛玉の原因となってしまうことがあります⚠️

 

たとえば、もこもこの手足の先まであるような形のお洋服を、ふわふわスタイルのプードルちゃんが常に着用していれば、毛玉のリスクはとても大きくなります🥲

 

お洋服を着用するのであれば、毎日一度脱がせてブラッシングをしたり、胴体だけの形のお洋服を選ぶなどして工夫をしてあげてみてくださいね☺️

 

先日、表参道のイルミネーションを見に行ってきました😊

いろんな色のカラフルなイルミネーションも綺麗ですが、毎年変わらないこのシンプルなイルミネーションが結構好きだったりします☺️

 

今年もあとわずか😌みなさま体調にお気をつけて、良いお年をお迎えください😌

今年も一年ありがとうございました🙏