ブログ

blog

これからの時期・・・🤔

2022年10月11日

こんばんは。看護師の渡辺です。

去年の10月に比べると今年はかなり寒いですね🥲

個人的に寒い時期の方が好きですが、秋の陽気あっての冬が好きなのでどこが寂しい気持ちです🥹

 

寒さといえば、冬に近づくにつれて人もそうですが筋肉の強ばりや血流の変化などで関節や腰が痛みやすくなってしまいます。

神経痛も出やすいと言われています🌀

ウォーミングアップしてない状態で突発的な動きをすると痛みやすい原因になるのでご注意ください!


関節を曲げ伸ばしてあげたり、暖かいタオルや湯たんぽ(低温やけどについては宮本さんのスタッフブログを参照してください
🎶

などで温めてあげるのもいいですよ🙂✨

 

ちなみに、家のくーちゃんは寒いとコタツの中にずっといるので寒い外とは無縁でございます😂

 


最近大阪に行ってまいりました。

ここのたこ焼き、揚げ玉が沢山入っててかなり美味しかったです!!!