ブログ

blog

ご飯の種類🍽️🐕‍🦺

2024年10月15日

こんにちは、看護スタッフ金です。

先日ペットショップのフードコーナーに立ち寄った際に、病院で扱ってるものとは別に種類がたくさんあり、犬種や重さ、その子の体調や状態に合わせられるフードがあり選ぶのが大変に思いました😅

 

しかし、その中でもデンタルフードといい少し大きい粒にはなりますが、噛んで食べることで、歯の予防もできて、その上美味しいご飯も食べることができるフードがあってすごいなと感じました✨

ごはんを与えるだけで、少しだけでも歯の予防が出来るのは、犬や猫にも自分自身もストレスなくお世話できると思うので実家で飼ってる犬、猫にも試したいです!!!