ブログ

blog

ため息😮‍💨

2023年09月12日

こんにちは。トリマーの岩井です🌿

 

皆さんはわんちゃんのため息って聞いた事ありますか?

 

わんちゃんも人間同様、ため息をつくんです🫣

リラックスしている時、不満がある時、気分を落ち着かせようとしてる時などなど、、、わんちゃんも人間と同じようにため息をつきます😌

ただ、回数が多かったりすると体調不良の可能性もあるので注意が必要です💦

 

 

私の愛犬ウィルくんは、目を閉じてこれから寝るぞ〜って時にため息をついてから寝に入ります💤

それを見るのがいとおしくて、ついつい寝そべってるのを見るとため息待ちをしてしまいます😹

 

最近は私も、ため息ついてからの方が気持ちが寝るモードに入って寝やすくなるんじゃ、、?と思ってため息をついてから寝てます🫣

 

 

普段、あまり気にしていなかった方もわんちゃんがどんなタイミングでため息をついているのか観察してみてください👀

意外と色んなタイミングでため息をついているので、構って欲しいのかな〜 リラックスしているのかな〜 とわんちゃんの気持ちを読み取って より一層 わんちゃんの気持ちに寄り添えたらいいなと思ってます🫶🏻

 

 

下はこの間クラブハウスで食べたジャークチキンです🍗‪🤍  今まで食べたジャークチキンでいちばんお肉がほろほろで美味しかったです🤤笑