ブログ

blog

どんな色が好き?

2023年10月11日

こんにちは、看護師の石井です🐈

最近急に気温が下がり朝夕は肌寒くなりましたね…

個人的には寒い季節が好きなので嬉しいのですが、私ミズノ1と言ってもいい程の寒がりで誰よりも厚着をしています笑

秋冬の空気が好きなのでこの時期に行く散歩も楽しみです🍁紅葉とかも見に行きたいですね〜

 

さて、話題は変わりますが今回も前回に引き続き猫ちゃんのお話をしようと思います!(またです笑)

猫ちゃん見た目はわんちゃんほど種類は多くありませんが、被毛の色・模様など様々あります。

①ソリッド

被毛の色が1色から構成される猫(白猫、黒猫etc..)

②タビー

タビーは縞模様という意味で雑種だとキジトラ、サバトラなど縞模様が入っている猫。純血だとアメショやノルウェージャンなどよくペットショップの個体紹介で〇〇タビーと書いてあるのを見るかと思います。

③バイカラー

単色+白色が入った2色で構成される被毛です。

想像しやすいのだと黒と白の猫ちゃんとかですかね……🤔

まだまだ細かく分けると沢山の種類がありますが、大まかにわけてみました😌

 

我が家の猫たちはシマシマがあるのでタビーですね笑 たら(キジ白)はすくすく成長中です🐈