ブログ

blog

もうすぐで夏🌞

2023年06月09日

こんにちは、看護師の前寺です

最近暑くなってきましたね🫠

そこで、注意したいのがわんちゃんねこちゃんの体調の変化です⚠️

 

人が夏バテするように、わんちゃんねこちゃんも急激な暑さで食欲が落ちてしまったり、体調を崩してしまったりする恐れがあります。

大事なのは水分補給🚰なるべくこまめに水を飲ませてあげるようにしましょう!!

自分で体調の変化を訴えられない分飼い主さんがよく観察してあげることが大事ですね!

 

 

私ごとですが社会人になって約2ヶ月、あっという間すぎて驚いております、、😅

先日は新人歓迎会を開催していただき、毎年恒例だという1年目の1発芸をやりました!先輩方が盛上げてくれたおかげで楽しく出来ました!ありがとうございました!

 

 

写真は、休みが被った同期とドイツ村に行った時の写真です!マーラ(ネズミの仲間)の食べている姿が可愛くてとても癒されました☺️💓