ブログ

blog

わんちゃんの海水浴🌴

2023年08月03日

こんにちは!トリマーの岩井です🌱

 

わんちゃんと海辺の散歩や海水浴にこれから行く予定!一緒に行ったことがある!という方 多いのではないでしょうか

 

海辺に行くにあたって、パラソルやこまめな水分補給などの熱中症対策は勿論ですが、アフターケアも大事なんです😌

 

海水や砂が着いたままにしてしまうと、被毛が硬くなって毛玉になったり、体に付着した塩分で皮膚炎を起こしてしまうこともあります💦

 

海に入る前にはまずブラッシングで毛玉のない状態を作ってあげましょう

(濡れてしまった毛玉は取れにくく、毛玉を取る工程がわんちゃんの負担にもなります😵‍💫

そして海に入ったあとはいつもより入念にシャワーをして、海水や砂を落としてから乾かしてあげてください🫧

浜辺はパッと見分からないようなゴミも隠れているので、肉球が怪我していないか確認するのも大事です🐾

 

わんちゃんにとっても海は最高の思い出になると思います°🐠

海に連れていく際は、その時だけのケアではなく、アフターケアも気にして頂けたらなと思います🌴

 

 

ちなみに私は圧倒的に川派です🤫🏞

私は泳ぐの好きですが、飼い犬のウィルくんは泳げません🤫