ブログ

blog

クリスマスを終えて💨

2022年12月26日

こんにちは!獣医師の市川です!

クリスマスを終えていよいよ年越しですね!

こないだ令和になったばっかりな気がするのに気づいたら2023ですよ。みなさん。こうやって時間が進んでいくんですね😭

年越しに際して年越し蕎麦を食べると思いますが、わんちゃんに年越し蕎麦はあげて大丈夫でしょうか?

答えは多少であればあげていただいても大丈夫です!

ただし、蕎麦アレルギーの子、小麦アレルギーの子(一部製品に小麦を混ぜているものがあるため)は十分気をつけてくださいね。

また年越し後毎年のように体重が増えてご来院される方が増えてます 笑

人間と同じですね 笑

おやつなどの目安として多くても食事摂取量の10%以内に抑えられると宜しいかと思います。

コロナもまた増えてきて大変な状況ですが、来年度も少しでも元気な状態でご家族の皆様と愛するペットたちが過ごせるように精進してまいります。

今年度もありがとうございました!!

来年度もよろしくお願い致します!!