ブログ

blog

シニアさん大好き!

2022年06月16日

こんにちは!看護師の宮本です!

本日もブログを読んで頂き有難う御座います!

 

最近私は、シニアのワンちゃんネコちゃんと会う事が多いのですが、もともとシニア期に興味があり、とっても幸せな毎日です♡

ご家族様によって悩みが違い、工夫も違い本当に勉強になる毎日です✏️

 

最近シニアさんであったお悩みは、褥瘡の心配です。

同じ体制でいると、ずっと同じ所に体重がかかってしまうので、毛が無くなり、ぐちゅぐちゅ傷が出来てしまうのですが、ヒトの介護でも使われている体圧分散マットを使ったり、腕のカバーを使ってワンちゃんネコちゃんの身体の下をすーっと滑らすだけで重量を簡単に分散する事が出来るとお伝えしています!

 

学ぶ事はできますが、一家族一家族お悩みは違うと思いますので、こうやってるよ!や、こんな事悩んでいるので一緒に考えて下さいという内容が有れば是非私に教えて下さい!

いつもご挨拶を頂きますシニアさん有難う御座います。これからも宜しくお願い致します!

 

お友達と海へ行ってきました!

梅雨の時期に入り体調やメンタルが上がり下がりしますが、落ち着いて行きたいと思います♪