ブログ

blog

シニア犬のトリミング

2024年02月01日

みなさまこんにちは😌トリマーの猿田です🐒

今日はシニア期に入ったわんちゃんのトリミングについて、少しお話しさせていただきたいと思います😌

 

わんちゃんは、7才を超えてくるとシニア期と呼ばれます。

そして、たくさんのわんちゃんたちのトリミングさせていただいていると、10才を超えてきたあたりから、少し筋力が落ちてきたり、体力が落ちてきたり、といったことを感じます😌

 

若くて元気いっぱいな時期は、もちろん飼い主様のご希望に添ったカットスタイルをさせていただいていますが、

はさみを使ってのお仕上げ✂️は、多少なりとも時間がかかってしまうものです。

 

なので、少しでも負担を減らしてあげるために😌

私たちトリマーは、シニア期に入ったわんちゃんたちには、体はバリカンでのお仕上げ✨を提案させていただいております😌

 

わんちゃんも、人間と同じように、歳を重ねると様々な体の変化や精神の変化がでてくるもの😌

それをネガティブに捉えてしまうのではなく、その歳に合った生活スタイルのお手伝いをさせていただき、いつでも快適な生活を過ごしてもらえたらなと思っています☺️💞