ブログ

blog

トレーニング

2024年03月07日

みなさまこんにちは😌

トリマーの猿田です🐒

最近、一部のスタッフでしつけやトレーニングについて学んでいるのですが、そこで学んでいることを少しだけお話しさせていただけたらと思います😌

お家でやることといえば、ブラッシングや歯磨き、点眼などがあると思いますが、なにをやるにも、共通して大切なことがひとつだけあります。

 

それは、まず、わんちゃんが落ち着いて触らせてくれる体勢をみつけること。

なんだそうです😌

 

どうしても、お家でなにかケアをしようとすると、わんちゃんを押さえて、イヤイヤを無理やり、、なんてことも少なくないと思います😔

“しつけ”というと、こちらの言うことを聞いてもらわなきゃ!叱る時は叱らないと!

というイメージもあると思いますが、おさえつけたり、叱ったりなんていうのは、お互いストレスですよね💦

 

わんちゃんのペースにこちらが合わせてあげることがとても大切で、飼い主様とわんちゃんの良い関係性にも結びつきます😌

 

文章でお伝えするのは難しいところがあるので、我が子の一番心地の良い体勢の見つけ方☺️上手なケアの仕方✨お悩みの方は、トリミング時や診察の際に、ぜひスタッフにご相談ください😌

 

すべてのわんちゃんが、一生必要になるケアを、ストレスなくできるよう、スタッフ一同全力でサポート致します♪

 

先日、沖縄のラグジュアリーホテル、ハレクラニ沖縄のサービスについて学びに行かせていただきました😌

スタッフの方みんなが目の前の人を幸せにすることを考え行動しており、私も仕事でもプライベートでも、目の前の人を幸せな気持ちにできる人間になりたいなと思いました☺️

今後の仕事にも学んだことを活かしていけるようがんばります💪